娘が結婚する、その日をワクワクした気持ちで待つ

目に入れても痛くない大切な娘も、いつかは結婚して家を出ていきます。

それについてどう感じますか?

「絶対、嫁にはやらない!」という人も多いでしょう。

娘の結婚が楽しみ

私は子供たちの成長が楽しみです。

その成長の中には、進学、就職して家を出ていく、彼氏、彼女を連れてくる、そして結婚することも含まれています。

「どんなことに興味を持つんだろう?」

「どんな勉強するんだろう?」

「どんな本を読むんだろう?」

「どんな恋人を連れてくるんだろう?」

「どんな仕事をするんだろう?」

「どんな人と結婚するんだろう?」

それらすべて引っくるめて、楽しみでワクワクします。

心は寄り添い、手は離す

子供は毎日少しずつ成長しています。それは、毎日少しずつ親から離れていっている、ということでもあります。

子供には子供の人生があります。それは親がコントロールするべきものではないし、コントロールすることなどできません。

親にできるのは、人生の先輩として、自分の行動でお手本を示すことくらいです。子供たちの長い人生、楽しいときも、苦しいときもあるでしょう。

心はいつでも寄り添い、少しずつ手を離し、自分の力で人生を楽しんでいけるよう、見守っていくことです

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。