「ただの家族旅行」を「夢」に変える方法

スポンサーリンク

この3連休(1/9〜1/11)に、夢リストの中から1つ、夢を叶えました。幸先いいスタートです。

その夢とは、「子供たちを福岡のアンパンマンミュージアムへ連れていく」。

言ってしまえば「ただの家族旅行」ですが、私にとっては大切な「夢」なのです

「夢」というレッテルを貼る

自分で夢リストに記入し、それを叶えるために行動し、夢を叶える」、この流れが重要です。

夢リストに記入することは、「ただの家族旅行」に「夢」というレッテルを貼ること、と言えます。

レッテルを貼ってしまえば、誰がなんと言おうと、それは自分の「夢」なのです。

やりたいこと、やろうと思っていることには、どんな小さなことにも「夢」というレッテルを貼り、実行したときは「夢が叶った!」と喜びを噛みしめましょう

ただ実行するのと、「夢が叶った!」とでは、沸き起こる気持ちがまったく違います。

今回の旅の途中、夢を叶えていることに喜びの気持ちが生まれ、あまり好きではない車の運転中でさえ、感謝の気持ちや幸せであることを感じていました。そのおかげで、これまでにない充実した家族旅行になりました。

これを続けていると、「自分には夢を叶える力がある」、そんな風に思えてきます。そして、次はどんな夢を叶えようか、と夢リストに記入することが楽しくなってきます

必要なことは、「やりたいこと」を大きいものから小さいものまで、なんでも夢リストに記入するだけです。

あとがき

やりたいことを夢リストに集めてみましょう!

夢リストに関連する記事

夢リストをWorkFlowyに作って夢を叶える! | さいんぽすと

夢リストに紙のノートとWorkFlowyを併用する | さいんぽすと

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。