子供の誕生日には、生まれたときの写真を振り返る

スポンサーリンク
slproImg_201512090749250.jpg

今日は娘の5歳の誕生日です。

ありがとうございます!

毎日元気な笑顔を見せてくれることに感謝です。

子供の誕生日には、生まれたときの写真を振り返ることにしています。

生まれたときの写真を見ることで、当時の気持ちを思い起こすのです。

お腹から出てきてから産声をあげるまでのドキドキと不安な気持ち、初めて産声を聞いたときのほっと安心した気持ちと涙、元気に生まれてきたくれたこと、生んでくれたことに対する感謝。

今、写真を眺めながら思い出すだけでも、涙が出てきます。

年に1回は、普段は忘れてしまっている、この気持ちを再確認したいのです。

子供が成長するにつれて、少しずつ厳しく接することが多くなってきます。厳しさでも本当に必要なものならいいのですが、自分の機嫌が悪いというだけで冷たい態度を取ってしまうこともあるので、反省です。

こうして一緒にいられることに感謝の気持ちを持って、心から「誕生日おめでとう!そして、ありがとう!」と伝えてあげようと思います。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。