バルミューダ ザ・トースターを購入!「感動のトースト」で気持よく一日をスタートできる!

スポンサーリンク

おいしいトーストが食べたくて、バルミューダのザ・トースターを購入しました。

バルミューダ | BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) | 感動のトースター

朝食はパン派なので、トーストは毎日食べます。

でも、毎日食べていると飽きてくるので、塗るものや載せるものを変えてみたりしますが、お腹が減るから食べるくらい、言ってしまえばルーチンワークのようなものです。

そんな中、いつものトーストが「感動のトースト」になるトースターがあるという情報を聞いて、購入することにしました。

【参考】バルミューダ トースター | パンが最高にうまくなる!話題のトースターが我が家に! | Fu/真面目に生きる

バルミューダ ザ・トースターを紹介

まずは、ザ・トースターを紹介しましょう。

▼箱がおしゃれ。

▼こんにちは。ようこそ我が家へ。

▼個人的には黒が好きですが、自宅の雰囲気には合わないので白を選択。

▼上面のここから水を入れます。正面扉をあけると、水を入れるフタも開きます。

▼上面には時間の目安も書いてあって親切。

▼向かって左下にあるのがモード選択ダイヤル。5つのモードがあります。左からトースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、300w~1300wは普通のトーストモード。

▼向かって右下にあるのがタイマーダイヤル。

▼庫内は普通。網の下にスチームの装置があります。

▼付属の小さく可愛らしいカップで、毎回5ccの水を入れます。

焼いてみた

ダイヤルを回すと「ピッ」という電子音が鳴ります。トースターで電子音を聞いたのは初めてかもしれません。だいたい「ジーーーチンッ」ですよね。

モードダイヤルはトーストに、タイマーを3.5分にセットして、調理スタート。

調理を開始すると、「カチッカチッカチッ」というタイマーの音が鳴り始めます。この音はガジェット好きにはたまりません。なんか時限爆弾です。

▼スチームが発生して窓が曇ります。

▼もうすぐ時間なのになかなか焼き色がつかないと思っていたら、最後の数十秒で一気に焼き目がつきました。「あわわ、焦げる!」と焦りましたが、ちょうどいい感じで止まりました。

▼これは「完璧な温度制御」をしているためです。

調理のタイミングで温度を変えていて、調理開始は60度から始まり、焼き目がつく最後の段階では220度になっているそうです。これがザ・トースターのおいしさの秘密です。

食べてみた

焼き上がりはこんな感じ。

焼く前に十字に切れ目を入れて薄くバターを塗り、焼き上がりにバターをちょこんと載せます。

食べてみると、耳だけでなく表面全体がサックサクで、かじる度にサクッという音を立てます。

中はしっとり、香り豊かで、パンの甘み感じました。切り込みから染み込んだバターがパンの甘みと混ざってとてもおいしいのです。

「感動のトースト」というのは、偽りではありませんでした。おかわりしたくなります。

トースターが違うだけで、ここまで味が変わるとは予想外でした。

デメリットもある

ここまでべた褒めしてきましたが、今までのトースターと比べるとデメリットもあります。

今までトースターは食パンを一度に4枚焼けていましたが、ザ・トースターは2枚しか焼けません

5人家族の我が家にとっては、決して小さくないデメリットです。

5人分のトーストを焼くのに、3回調理しなければならないのです。

ただでさえ忙しい朝に、トーストにかける時間が増えるのは困ったものです。

あとがき

正直、これまでのトースターの感覚としては価格は高いし、デメリットもあります。

価格とデメリットを考えても、この感動を毎朝味わえるのはワクワクしてきます。

いつものトーストに飽きているパン派の方におすすめです!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。