うまくいかなくても続けていれば大丈夫!人は成長できる!

スポンサーリンク

新しいことにチャレンジするとき、器用なタイプではないので、はじめはうまくいかないことが多いです。

先日始めた「ブログを20分で投稿するチャレンジ」もそうです。

【参考】ブログを20分で投稿するために「やること」「やらないこと」 | さいんぽすと

20分で投稿できているものの、ボリューム、文章の質、内容のまとまりなど、気になることはあります。

でも、今の時点では、そこは考えないようにしています。

そこを考え始めると、このチャレンジを続けることはできません。不甲斐ない自分に嫌気が刺して、前に進めなくなるのです。

それを防ぐために、心に留めている言葉があります。

人は成長できる

うまくいかなくてイヤになってしまうとき、自分はずっと今のままだと、いう前提で考えてしまいます。

でも、人は成長できるのです。今うまくいかなくても、1年後の自分は難なくこなせている可能性はあります

チャレンジをやめてしまうのは、その可能性を断ってしまうことです。

試行錯誤しながら、挑戦し続けていけば、その可能性を大きくすることができます。

「1年後の自分は、同じ20分でももっとステキな言葉を綴っている」、そう信じて、これからもブログを書き続けていきます。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク