2016年中にブログの累積記事数を1,000本にする!

スポンサーリンク
slproImg_201601010616060.jpg

年始に2016年の目標として、次のような記事を書きました。

【参考】2016年の目標を宣言します! | さいんぽすと

目標のひとつに「ブログを330本更新する」を掲げています。

でも、これを撤回し、もっと大きな目標に変更することにしました。

2016年中に累積記事数を1,000本にする!

2016年中に累積記事数を1,000本にします

この記事が531本目なので、あと469本。この数を残り期間で割ると、一ヶ月に45本更新すれば達成できます。

毎日2本更新すれば、余裕でクリアできる数です。

ブログを20分で更新するチャレンジをはじめてから、更新頻度が高くなり、3本更新できる日もあります。

【参考】ブログを20分で投稿するために「やること」「やらないこと」 | さいんぽすと

1日2本というのは、それほど難しい数字ではないと感じるようになりました。

モチベーションが高いうちにブログ筋力を鍛える

今はブログに対するモチベーションが高く、「もっとブログを書きたい!」という気持ちが強いです。

でも、このモチベーションはやがて落ちてきます。上がったものは必ず下がるのです。

モチベーションが下がったときでもブログを更新し続けられるように、今のうちにブログをバンバン更新してブログ筋力を鍛えておこうと思っています。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。