2016年中にブログの累積記事数を1,000本にする!

slproImg_201601010616060.jpg

年始に2016年の目標として、次のような記事を書きました。

【参考】2016年の目標を宣言します! | さいんぽすと

目標のひとつに「ブログを330本更新する」を掲げています。

でも、これを撤回し、もっと大きな目標に変更することにしました。

2016年中に累積記事数を1,000本にする!

2016年中に累積記事数を1,000本にします

この記事が531本目なので、あと469本。この数を残り期間で割ると、一ヶ月に45本更新すれば達成できます。

毎日2本更新すれば、余裕でクリアできる数です。

ブログを20分で更新するチャレンジをはじめてから、更新頻度が高くなり、3本更新できる日もあります。

【参考】ブログを20分で投稿するために「やること」「やらないこと」 | さいんぽすと

1日2本というのは、それほど難しい数字ではないと感じるようになりました。

モチベーションが高いうちにブログ筋力を鍛える

今はブログに対するモチベーションが高く、「もっとブログを書きたい!」という気持ちが強いです。

でも、このモチベーションはやがて落ちてきます。上がったものは必ず下がるのです。

モチベーションが下がったときでもブログを更新し続けられるように、今のうちにブログをバンバン更新してブログ筋力を鍛えておこうと思っています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。