広島で一人朝活はじめました!

スポンサーリンク

ただいま、はじめての一人朝活をやっています。

【参考】広島で朝活を開催したい!

もっと早い時間に来て、もっと長い時間やるつもりでしたが、子供たちが起きてきたこともあって、この時間に30分限定となりました。

朝活の日程と時間

朝活は、週一回、平日の通勤途中にやります。

休日にやると家族との時間を犠牲にしてしまいます。それは子供たちが許してくれません。

曜日は月曜日をメインに考えています。

月曜日は朝起きるのがつらく、早起きできません。ブルーマンデーに対抗するべく、新鮮な楽しい活動である朝活を持ってくることで、早起きする動機を作ろう、という狙いです。

ただ、自宅を出る前に子供たちが起きてきた場合、朝活は中止。ここは子供たちを優先します。

このように柔軟に対応できるのも、一人朝活ならではです。

拠点は広島駅にあるミスタードーナツ

私の通勤時間に通勤経路にあるカフェは限られます。というか、ほとんどありません。

広島駅がリニューアルして、ホーム内にミスタードーナツができたのですが、ここが6時から開いています。

場所も時間もバッチリです。

ここなら通勤途中に朝活をすることができるので、いつもより早く自宅を出るくらいの負担です。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

一人朝活で何をする?

「一人で何するの?」という声もあるでしょう。

ブログを書いたり、本を読んだり、考えごとをしたりします。

朝の時間に一人の時間を持てるのは、とても贅沢なことです。

あとがき

もし、一緒に朝活をしたいという人がいれば、声をかけてください。

ただ、上で説明したとおり、しばらくの間は曜日も時間も不定期になります。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。