3月26日(土) 第7回広島ぶろがー会を開催します!おすすめ本を紹介しあう読書会をやります!

スポンサーリンク
12514002_222065204800754_7410187006200386427_o

3月26日(土)、7回目となる広島ぶろがー会を開催します。

今回は、おすすめの本を持ち寄って紹介しあう「読書会」をやります。

広島ぶろがー会では初めての試みです。

みなさんに読んでほしいおすすめの本について熱く語るのもいいですし、自分では手に取らないジャンルのステキな本に出会うきっかけにもなります。

ただ紹介しあうだけではなく、広島ぶろがー会の読書会ならではのディスカッションも企画しています。

それでは、第7回の開催概要です。

「第7回広島ぶろがー会」 開催概要

【日時】

2016年3月26日(土)10:30〜12:00

【場所】

コワーキングスペース Shake Hands

〒730-0031 広島市中区紙屋町1-4-5 ウィニーズ紙屋町 3F

※前回までとは会場が変わっているので、お気をつけください。

【費用】

Shake Hands利用料のみ (会員500円、非会員600円)

フリードリンク付き

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及びブログに興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回は、おすすめ本の紹介しあう読書会をやります。

  • 自分の人生を変えた1冊
  • 行き詰ったときに元気をくれる1冊
  • 何度も繰り返し読んでいる1冊
  • 今イチオシの1冊

今まで出会った本のなかで、特に印象に残っている本を紹介しあいましょう。

また、広島ぶろがー会の読書会なので、「ブログでの書評の書き方のコツ」も情報交換したい、と考えています。

【当日の流れ】

  1. イベントの趣旨説明&自己紹介
  2. おすすめの1冊を紹介
  3. 書評記事を書くときに工夫していることをディスカッション
  4. まとめ

イベント終了後、場所を移して、任意参加のランチ会を開催しますので、お時間のある方は引き続きどうぞ。(飲食代自費)

【持ちもの】

任意ですが、おすすめ本の実物を持ってきてください。

電子書籍でもいいです。(私は電子書籍メインなので、そうなる可能性が高い)

【参加資格】

ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味があればOK。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7今、夢に生きる

ぞえさん(@kz_sueふりにち

イチ(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第7回 広島ぶろがー会 2016年3月26日 – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

あとがき

読書会なので、ブログの有無は問いません。

ブログで書評を書く方は、他の方の書評のコツを知るチャンスです。

本が好きでおすすめしたい本がある方、新しい本との出会いを求めている方、どうぞ、お気軽にご参加ください!

過去のレポート

夢やブログ運営のコツが飛び交った!第6回広島ぶろがー会を開催しました![2016/02/20]

第5回広島ぶろがー会を開催しました!偏愛マップで熱く楽しい時間を過ごせました![2016/01/23]

第4回広島ぶろがー会を開催しました![2015/11/28]

第3回広島ぶろがー会を開催しました![2015/10/17]

第2回広島ぶろがー会を開催しました![2015/09/26]

第1回広島ぶろがー会を開催しました![2015/08/22]

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク