嫌いなものの良いところを探してみる

昔は大嫌いだった雨ですが、最近は好きになりました。

きっかけは自宅をリガーデンして芝生を植えたことです。

芝生には朝と夕方に水を撒かなければいけません。

1回の作業に20分かかるので、毎日40分を水撒きに費やすことになります。

雨が降れば水撒きをやらなくていいので、時間が増えるし、楽ができるのです。

視点を変えると評価が変わる

雨が好きになったとはいえ、服が濡れる、外で遊べない、というデメリットがなくなったわけではありません。

変わったことといえば、雨降りのメリットに目を向けるようになったことです。

何事にも良い面と悪い面があります。

嫌いなものは悪い面ばかりが目に入ってきますが、そこに注目したところでそれがなくなるわけではありません。

どんな嫌いなものでも、良いところを意識して探してみれば何かしら見つかるものです。

そうすれば、今までより少しだけ好きに慣れるでしょう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。