あなたの「好き」をブログで発信しよう!誰でもブログネタを隠し持っている!

スポンサーリンク

あなたが持っている情報はブログで発信する価値があります

私は毎日ブログを更新しています。

ブログをやってない人からすると、よく毎日書くことがあるものだ、と不思議に思うことでしょう。

私は特別な情報を持っているわけではないし、3人の育児に追われ一人で自由に使える時間が少ない、平凡なサラリーマンです。

違いとしては、自分がやっていることをブログに書いているだけ

実は、ブログを書いてないだけで、誰でもブログを書くネタを持っています

好きなことをやって、結果をブログで情報発信する

私の主なブログネタは次のとおりです。

  • 書評
  • ブログ
  • 子育て
  • タスク管理
  • アイデア
  • ガジェット

これらは単純に好きだからやっていることで、ブログを書くためにはじめたわけではありません。

本が好きだから読む、子供が好きだから子育てをする、やるべきことをコントロールするのが好きだからタスク管理をする、試行錯誤が好きだから新しいアイデアを試してみる、新しいものが好きだから新しいiPhoneに飛びつきます。

ブログの前に「好きなこと」があるのです。

ブログとは、好きなことをやった結果を発表する場です。

ブログがなくても好きなことはできるので、そうしている人の方が多いでしょう。

好きなことをやった結果を、自分の中だけにとどめておくのはもったいないことで、価値ある情報を閉じ込めてしまうことです。

読書好きならおすすめの本を紹介する、料理を作るのが好きならレシピやコツを紹介する、絵や写真が好きなら作品を紹介する、という風に、ブログで情報発信することをおすすめします。

好きなことの結果をブログで発信することで、誰かの役に立てるし、同じ趣味を持つ人とつながることができ、世界が広がっていきます

「でも、好きだけど自分のスキルはまだ大したことないから」という人がいます。私もそうでした。

少しかじっているくらいのスキルを持つ人の情報は、これからはじめる人にとっては価値があります

明日iPhoneを買おうと考えている人は、今日iPhoneを買った人の情報がほしいのです。

上級者の説明より中級者の説明の方が初心者には分かりやすい、というのはよくあることです。

自分の少し後ろを歩く人のために、情報を発信しましょう。

あとがき

ブログは日記というイメージが強いですが、個人が気軽に使える情報発信ツールなのです。

あなたの「好き」を発信して、まだ見ぬ広い世界を見てみませんか?

ブログに関するこちらの記事もどうぞ!

ブログで情報を発信することは読者の行動を変える可能性を秘めている

ブログは自分を良い方向へ変える力を持っている!

ブログを始めた理由と成果

10年先のブログの夢を叶えるため、今日も書き続ける

ブログが楽しいのは自分と対話できるから

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。