亀田製菓 堅ぶつ 塩わさび味を食べてみた!

行きつけのセブンイレブンで、「わさび」の文字に引き寄せられて買いました。

わさびシリーズ第二弾、亀田製菓の「堅ぶつ 塩わさび味」。

食べた感想

結構堅くガリガリとした食感、ほどよい塩加減、わさびがしっかり効いていて鼻にツンときます。軽く涙出てきそうになります。

子供にはわさびが強すぎるでしょう。

内容量は55gで、1人で食べるにはちょうどいいボリューム。歯ごたえがあるので「食べた!」という感じがします。

安曇野ってどこ?

パッケージには「安曇野産本わさび」という文字があります。

安曇野って聞いたことあるけど、正確な場所は知りません。

ということで、調べてみました。

安曇野は長野県にあります。

安曇野について調べてみると、わさびが名産で、広大なわさび田が広がっているそうです。

【参考】安曇野の旅

信州安曇野 大王わさび農場が気になります。

そばや本わさび丼、わさびコロッケ、本わさびソフトクリームなど、わさび料理が魅力的です。

写真で見る景色もステキなので、いつか行ってみたいですね。

夢リストに「安曇野へ行く」を追加しました。

【参考】夢リストをWorkFlowyに作って夢を叶える!

わさび味に関するこちらの記事もどうぞ!

じゃがビー山わさび昆布味を食べてみた!

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。