ブログの記事数が700本になってた!目標の1000本までもう少し!

slproImg_201604181202080.jpg

気づけばブログ記事数が700本を超えていました。

2/3に500本だったことを考えると、我ながらいい感じの更新頻度です。

【参考】ブログの累積記事数が500本に到達!1000本を目指してさらに更新頻度を上げていきます!

このままのペースでいけば、12月上旬には1000本に到達しそう。よし、がんばろう。

更新頻度は安定してきた

以前は1日1本を目標にやっていましたが、今は2本を目標とし、書けるときは3本でも4本でも書きます。

【参考】ブログの更新頻度を上げると宣言して11ヶ月。その結果は?

更新頻度は上がっていますが、前より楽に書けています。がんばらなくても書けるという感じです。

悩みは尽きない

更新頻度も高く安定して、楽しく書けているのですが、悩みは尽きません。

気にしないようにしていても、やっぱり気になるのがPV。

Twitterなどでコメントをもらえることも増え、ブログを書くことへの手応えはあるのですが、PVが上がらないという事実は、「このままでいいのか?」「今やってることが逆効果になってないか?」と不安になります。

「書くことが楽しくて、読んでくれる人もいるんだから、それでいい」と開き直って、自由に書くこともできます。

でも、PVを上げるということは、多くの人に自分の書いた記事が届くようにしてあげることでもあるので、疎かにもできません。

【参考】SEOに取り組むことは悪いこと?

ブログの楽しさとPVを上げることを両立させる方法を見つけるため試行錯誤しています。

ずっと同じことだけやっていては、良くも悪くも変わらないですからね。

あとがき

ブログを楽しむことを第一に、これからも書き続けていきます。

無料メルマガ「夢を叶えるしあわせ家族をつくるメルマガ」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

僕は子育てを優先して自分の夢を後回しにするのではなく、妻と3人の子供たちと一緒に夢をかなえ合う家族をつくろとしています。

そこで気づいたことを無料メルマガで共有しているので、ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。