毎日きちんと笑う時間を確保するためにやること

スポンサーリンク

ふと、気づいたんですよね。

「あっ、自分、お笑い好きだわ」

お笑いは好きだったのですが、テレビを観なくなった影響で、お笑いを観ることもなくなっていたのです。

【参考】テレビをやめるための2つのルール

どちらかというと笑顔も多く、毎日笑うことはできています。

でも、日常生活で自然に出る笑いと、プロの芸人が本気で笑わせにくる笑いは、どこか違うはずです。

何より、それを観るのが好きなんですよね。

YouTubeで漫才やコントを観る

というわけで、毎日YouTubeで、漫才やコントを観ることにしました。

昼休憩の数分間は、笑いの時間です。

イヤホンを付けて、声を抑えて笑ってます。

お気に入りは、サンドウィッチマン。

Facebookで流れてきた、これとか、

これも好き。

おすすめの芸人、漫才、コントがあれば教えてください。

文章力が上がらないかな?

おもしろい漫才やコントを観ることで、書く文章がおもしろくならないか、という期待もあります。

お笑い芸人は、言葉のプロです。

その言葉に日常的に触れることで、そのエッセンスを吸収できないかな、と。

あとがき

「ちょっとなに言ってるか分かんないですね」

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。